世界的トップアーティストたちによるロック夢の競演 !【通販限定DVDセット】ロックの殿堂

ポール・マッカートニー 東京ドームコンサート [ポール・マッカートニー]

ポール・マッカートニー、
フレッシュアップジャパンツアー2018初日の東京ドームコンサートに行きました。

PM1.jpg

楽しかった~。
これが通算3回目のポール・マッカートニーのコンサート鑑賞となります。

座席から景色のはこんな感じです。

PM2.jpg

現在76才のポールのエネルギーはすごいとしか言いようがないです。
約2時間半のステージで、水を1回も飲まず、疲れた表情も見せずに演奏しました。

いろんな楽器を演奏しましたが、
やっぱりポールは世界最高峰のベースギタリストです!

ウィングスでの最高傑作アルバムは「バンドオンザラン」だと思いますが、
その中で自分の大好きな曲「1985」を演奏してくれたのが嬉しかったなあ。
残念だったのは、「ハローグッバイ」や
「ロングアンドワインディングロード」の演奏がなかったこと。

今回のオープニング曲は「ハードデイズナイト」でした。

ラストは「ヘイジュード」の大合唱。
いつも通りの「ヘイジュード」の盛り上げ方で、それが嬉しかった。

アンコールは、「イエスタデイ」に始まり、
「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツバンド」、
「へルタースケルター」、そして、
「アビイロード」のメドレーが最後でした。

2013年のコンサートはとんでもなく素晴らしいコンサートでしたが、
その時と比べると少し声量が落ちた気がします。
それでも、素晴らしいパフォーマンスで満足。
大きなエネルギーをもらいました。

ありがとう、ポール!!
また来てください!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。